2010年3月25日木曜日

日帰り金沢出張。オラファーに感動。


強引。

この言葉に尽きるな。


先週の中頃、クライアントさんと打ち合わせの為に金沢に
行きました。

それを決めたのが3月頭。
強引??何が??

Olafur Eliassonが見たいから。

強引やね〜。

Olafurの数年前の太陽を作っちゃうインスタレーションを
見れなかったので国内にきたら何所でも絶対見に行こうと決めていた
のもありました。


今回の展示を知ったのは2月頃コムコムふくちゃんの力説。
有難う御座います!やゔぁかった〜




この日はあいにく曇り空。
石川県は日本一雨の日が多いらしいですね〜。

打ち合わせは東茶街付近の事務所。

先ず飯だね。


さくっと歩いて近江町市場内へ。11:30やけど。

2000円と言う平均的な海鮮丼プライス。
魚美味しいです。


そして少し距離はありましたが歩いて街を見ながら事務所迄。


あーだーこーだーの打ち合わせ終了。来てよかった。



この近所に有名な飴屋さんが有ると聞いたので向かう。

観光ガイドにも必ず載っている【俵屋】さん


店内もレトロな佇まいで、小京都金沢らしい風情を感じます。
ただ接客はマニュアル☆でも愛想よろしゅうて気持ちよくはなりました。



近くにあったギャラリー&カフェの看板。
電柱に付いてるのと一際目を引くデザインがおもろかった。
でも店は閉まってた!


呼りん

こんな風景昔良く見たな〜



いよいよ21美へ!!



つづく


0 件のコメント: