2010年3月6日土曜日

日帰り弾丸上海ツアー!!!

先日、お仕事のお手伝いと打ち合わせの為に上海に行きました。


約5年ぶり海外。


初のアジア。


しかもその連絡があったのが前日。


しかも日帰り。


なんやらオモロないわけがない!!

am6:10 バスにて関空に向かう。

朝焼け久々にみたな。。。

am7:30 関空にて、出発前に今日の段取りと今後の打ち合わせ。

この時点でなぜか2度もトイレにいく。

am9:30 離陸
CAさん4人の内1人だけ日本人。
日本人は真心があるね〜〜〜〜〜。なごむ。。。

am11:30 上海浦東(ぷーどん)国際空港到着。

人が多い!!
しかも皆さんファッショナブル!!!


海外に行くと日常の物との変化に喜んでしまいますが、
この電話はなんとも言えませんね、、、



しかし、本当に広いこの空港!!!
ここがターミナル2。
って事は同サイズのターミナル1があるって事。
まさにモンスター。

でもね、、

なによりもね、、、

チャイニーズの方々、愛想悪すぎ。

スタッフが平気でカート蹴ってるし、お客さんもゴミ箱に唾吐くし、
空港にいながらプチカルチャーショックにたじろう。
※でも素敵に笑顔を振りまくナイス接遇の方もいましたよ!

そして先方の飛行機が1時間以上遅れた為
約3時間待ちで担当者の方と合流!


高(ガオ)さん!!

腹減った、、、



つづく

0 件のコメント: