2010年3月9日火曜日

日帰り弾丸上海ツアー!!! 〜空港にて〜

上海に到着から約3時間弱後に合流した、
【初めまして!】高さんは、事前に聞いていましたが、
流暢な日本語でお話して頂き、私の腹減り度をとっさに
理解して、直ちにお食事タイムへ!

しかし、、、この時点で残念な事に日帰りの為帰りの飛行機
の時間を逆算すると上海市内は勿論、空港から外にでる時間が
ない事が判明。

「仕事やし、しゃーないね、、」

っと自分に言い聞かせながら、空港内のファーストフードコーナへ。

ぶるーすりー、、、やね。

少し目をひいた、いかにも中国らしいこの店でランチミーティング。



写真ではなすびがどばーんっと行った感じでしたが、、
この左はご飯、右はスープ。

ほーほー

普通だね。




ほーほー

まるまる足やね。

、、、すごいな。。。

っとそんなこんなでワーワーいいながら高さんと打ち合わせ終了。

高さんは、日本で3年間縫製工場で働き修行されてから中国に帰られて
現在は縫製工場運営されている社長さん!

沢山の方が中国から日本に来られて縫製工場で働きながら学ばれているそうですが、
高さんの様に勉強熱心で、志が高い方は稀との事。

働かれていた縫製工場さんから仕事を頂いているらしく

「日本の仕事は非常に難しいし、納期もタイトだけど、楽しいですよ!」

「全てを教えて頂いたので、少しでも恩返しするんです!」


彼女の目は輝いておりました☆


本当に素晴らしい人間性の方で、素晴らしい出会いになりました。

チェックインを済ませて、

最後に「沢山仕事依頼するので宜しく御願いしますね〜〜!!」っと伝えて
ゲートへと進み飛行機に乗り込み、いざ日本へ。



。。。ま〜案の定、雨で飛行機動きません。


1時間飛行機の中で待機。

皆のいらいらが手に取る様に分かりましたが、
行きと同じCAさんも、まーまーなけだるさをかもし出していましたが
日本人CAさんは常に笑顔で接遇。

少しの滞在で、わずかな人にしか接していませんが、
日本人の真心に改めて感動しました。

この国はすばらしい。

そしてそれから2時間後には日本に到着して、縫製工場社長さんと
合流。
お好み焼きを食べながら【面白Talk】を繰り広げ弾丸ツアーの
一日が無事終了。



上海に到着してすぐに、大きな荷物をカートに積んだ状態でトイレに
行きたくなった時、


焦った。


終わり。


0 件のコメント: