2011年1月29日土曜日

店舗ビジネスとは
行動様式の販売である。
消費者に行動様式を
刷り込んだ者が勝つ。





スタバのロゴが変わる事。コレすなわち

新店舗の展開と非コーヒー製品の拡張であるとの事。


数字が物語る。


売上高構成比推移では、2つの点が顕著。
まず店舗や製品のライセンス売上(海外FC収入)が、
2005年の6%から2009年には8%へと伸びている。
中でもブランド製品売上(小売り商品やVIA)の比率が
2005年の2%から2009年には14%へと相当伸びた。

そして売上高は成長が止まった。
2008年までの成長後、2009年にマイナス。
さらに既存店売上高は対前年比マイナス6%もの減退。


引用終了。

スタバいって酒酔ってる人いたら確かに嫌や。

excite News

0 件のコメント: