店舗ビジネスとは
行動様式の販売である。
消費者に行動様式を
刷り込んだ者が勝つ。
スタバのロゴが変わる事。コレすなわち
新店舗の展開と非コーヒー製品の拡張であるとの事。
数字が物語る。
売上高構成比推移では、2つの点が顕著。
まず店舗や製品のライセンス売上(海外FC収入)が、
2005年の6%から2009年には8%へと伸びている。
中でもブランド製品売上(小売り商品やVIA)の比率が
2005年の2%から2009年には14%へと相当伸びた。
そして売上高は成長が止まった。
2008年までの成長後、2009年にマイナス。
さらに既存店売上高は対前年比マイナス6%もの減退。
引用終了。
スタバいって酒酔ってる人いたら確かに嫌や。
excite News
2011年1月29日土曜日
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