2010年8月14日土曜日

この発想はなかった。


未来のバスってか!?



北京国際ハイテク博に出展された巨大立体バス。

多くの人を運ぶ手段として思いつくのは

バス。

幹線道路の上をバスが走る。
これは普通の話ですが、しかしバスだと渋滞が発生します。

では地下鉄では??

多くの人を運べるがコストがかかる。



って事でこれ!






1Fは空洞でトンネルになっていてるので渋滞はおこりません。

そして2F部分には1200人近い人を輸送できるバス。


こりゃおもろい発想。

日本の都心部だとくねくね道が多いのでこの規模の物は
難しいかもしれないが、このコンセプトで色々発想はできそう。


このバス自体にもソーラパネルや、車道からの発電などは
直ぐにでも出来そう。

0 件のコメント: