2010年5月27日木曜日

みなさんはどう思いますか???

サッカー日本代表。


分は単純に、

ここ迄きてんから


ぶーぶー言わんでも分かるやろうから

黙って応援しといたらええのに。

っと思いますが、


トゥルシエ氏は違う様子。

でも、なんとなく理解出来る。彼のカリスマ性。

トルシエ元監督「岡田監督の頭は混乱している」「中村俊には守備能力がない」


2002年W杯で日本代表をベスト16に導いたフィリップ・トルシエ氏は25日、前日に行なわれた国際親善試合の韓国戦に敗れた日本代表についてコメントした。日本代表の岡田武史監督について「頭が混乱している」としたトルシエ氏は、MF中村俊輔(横浜FM)抜きの布陣も考慮しなければならないとも語った。ロイター通信が報じている。

 日本が韓国代表に0対2で敗れた翌日に、東京でロイター通信の取材に応えたトルシエ氏。現在はFC琉球(JFL)の総監督を務める同氏は「岡田監督にとってはまずい状況だ」とコメント。「今の状況は岡田監督が1998年のW杯で指揮をとったときの状況と同じだ。チームは同じような馬鹿げたメンタリティに縛られている」と続け、日本は3戦全敗に終わった1998年大会と同じような状態にあるとしている。

 また、トルシエ氏は「岡田監督の頭は混乱している。韓国に勝利したいがために、周りが見えていなかった。昨日は何人かの選手や、新しい戦術を試す絶好の機会だった」とコメント。貴重なテストの機会をふいにしたことを指摘したうえで、「指示が十分になされていたとは言い難い。韓国に先制されたあと、80分以上時間が残っていたというのに、試合内容に見るべきものはなかった」と、辛辣な批判を行なっている。

 さらに「岡田監督はスペインやブラジルのようにプレーしたいと考えている。でも気をつけなくてはならない。トップレベルで哲学を変更するときは、もっと慎重に考えなくてはならない」と語ったトルシエ氏。岡田監督の方針に対して懐疑的な見方を示した。

 トルシエ氏はエースの中村俊についても言及している。「中村は美しい選手で、試合を決める力もあるが、(試合中は)彼のことを保護する必要がある。中村はレアル・マドリーやバルセロナでは問題なくプレーできるだろう。才能豊かな選手たちのサポートがあるからね。でも、エスパニョールではノーだ」「(中堅クラブで活躍するには)守備の能力が必要で、中村にはそれがない。チームのボール支配率が60から70%あれば中村は偉大だが、昨日の試合は違った」と語り、格上との対戦が待つW杯での活躍は難しいとした。

 最後に、トルシエ氏は「私は、例え世界最高のギタリストであるジミ・ヘンドリックスが自分のバンドにいても、40秒間のソロプレーは許さない。成功は組織的な戦いから生まれるのだ」と結び、勝利のためには協調性が不可欠だとしている。


yahoo引用終了。


顔晴れ!!!!!日本!!!

間違いなく決勝トーナメントには出ると思ってるぞ!!!

0 件のコメント: