2014年6月5日木曜日

今年は告知すらしてなかったですね。



田植え。

年を重ねるごとに早6年目。

毎回参加の友人の長男は、中学生になっていた。


毎回田植えをすると気付きがある。

今回の気付き
①物事はとにもかくにも土台が重要。
②達成感は努力に比例する。

今年は猛暑で、日焼けがすごかったり、
東京から友人が来たりと何かと楽しかったな。



次は草取りイベントがあるそうです。

「あかめのおこめの草取り」

日時:6月21日(土)、22日(日)
   両日とも、10時半〜12時、15時半〜17時
集合:上記に間にあう時間帯に赤目口駅集合
内容:午前中と午後、二回草取りを行います。どちらかの時間帯のみのお手伝いも大歓迎です。
   お昼ご飯はどこかに食べに行く予定です。
   希望される方がおられましたら終了後温泉に行きます。
   さらに夕ご飯もご希望あれば食べに行きます。
費用:お昼ご飯代、夕ご飯代と温泉は実費になります。ご了承下さい。
持物:汚れてよい服、日焼け対策、着替え
問い合わせ
akame.okome@gmail.com




0 件のコメント: